とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チャイニーズレストラン

下の息子のフットサルの練習の日で外食。練習場の近くに以前行った事がある中華レストランがあることをかあちゃんが思い出した。もう5年以上前に来てかなり気に入ったのだが、家から遠いこともあってご無沙汰していたのだ。そこへ行ってみると、店は拡張していてさらにパワーアップ、中国人系の人々で満員。これはとても良い予感がする。実際料理はとても美味しくてものすごく楽しめた。
酸辣湯から始めて、土鍋の麻婆茄子的なもの。

エビチリ。

炒飯は下の息子が中心に食べたのだが、塩漬けにしたタラを調味料として味付けに使っておりとても美味しかった。
フットサルの日はここって決めてしまいそうだ。