とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

豆腐バーグ

特に決めているわけではないのだが週末の買い物で豆腐を手にすることが多いので一週間に一回ぐらいで豆腐料理が登場することになる。今日は久しぶりに豆腐ハンバーグ。このところブラックビーンバーガーやズッキーニバーガーで肉を使わないバーガーのコツみたいなのが分かってきたので豆腐でも試してみたくなった。基本的にはパン粉の量が鍵になるような気がする。どのバーガーでも肉を使ったものよりも多めに使っている。後はガーリックを多めにして風味を強くする。目指しているのは洋風でソースが合うやつ。結構美味しく出来た。

具で面白いアイデアも思いついたので次に試してみよう。