とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チームパーティー

上の息子のサッカーチームのパーティーがあった。バフェ形式のディナーから始まって、コーチによる選手一人一人の紹介。ジョークを巧みに交えたコーチの話術がとてもすばらしくまったく飽きがこなかった。”なるほど、このコーチは欠かせないな。”とかあちゃんと冗談半分で言い合っていた。サッカー的には人それぞれの意見があるだろうが、人間形成にはとてもいいコーチだと思うので、そういう意味ではラッキーだったと思う。

上の息子、始めてのトップチームでよくやったと思う。コーチが最後に言っていた”トライアウトの8月が大事なんじゃない、これから8月までが大事なんだ。”という言葉を胸に来年に向けてがんばろう。