とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

誕生日

朝トイレから出てきたら皆がベットの影からいきなり現れて”ハッピーバースデイ”。これにはかなり驚いた。モモも一緒に出てきたのも面白かった。一緒に隠れていたらしい。そういえばトイレにいる時に”グフッ”っていうモモの声を聞いたような。恒例の手作りカードに加えて、ずっと欲しかったプレゼントまでもらってしまった。

今日はそれぞれがあまりに忙しく、誕生日ディナーは土曜日ということになった。
上の息子は試合、かあちゃんはサッカークラブの集まり。そんなわけでサッカーの練習が終わった下の息子と二人で夕食。
下の息子が好きなオイル系のパスタ。ニンニク、ベーコン、ホウレンソウ、ルッコラを具にした。軽い醤油味でちょっと和風系の味付けにしてみた。

地元産の枝豆も一緒にいただいた。

さてこれから新しいおもちゃで遊ぼう。