とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

残念な夕食

下の息子のトーナメント二日目。今日の試合を勝って2勝1分けの無敗だったものの得失点差で残念ながら決勝トーナメントに進めなかった。息子達も残念そうだったが、まあこんなこともある。
あるレストランに”トーナメントの打ち上げ”と称して行った。そこで私の皿に使ってある食材のなかで明らかに古くなったものが使われていた。そのことを指摘した時にシェフの対応があまりにひどく、私は食べずにお金だけ払って帰ってきた。古くなった食材は私だけのものだったので、息子達とかあちゃんはそんなやり取りの間に食事をすませた。特に下の息子はお腹を空かしていて止めても食べるだろうという勢いだった。文句を言うのはそんなに好きではないが、あまりに誠意にかけていたので、意地でも食べなかった。どうしても譲れないものはある。そんなわけで私だけCoopの巻き寿司。
巻き寿司と湯葉巻きを皿にのせていただいた。

一人の夕食になってしまったが皆がキッチンに集まってなんやかんややっていたのでそれほど寂しさも感じずに夕食終了。