とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

焼き肉丼とアボガ丼

上の息子はサッカーチームのチームディナー。なにかとチームでの行事がある。これは学校が始まったら大変そうだ。
下の息子のサッカーの練習が終わってから夕食。以前グリルしたスカートステーキの残りが少しあったので、それを使って焼き肉丼。甘辛いタレが良く合う。お腹を空かして帰ってきた下の息子はペロリとたいらげた。

肉はそんなに残っていなかったし、特に食べなくてもいいなと思ったので私用にはアボガ丼。アボガド、刻みネギ、海苔。これにワサビ醤油をまわしかけていただくとものすごく美味しい。かあちゃんはこれがあれば刺身がなくても良いかなと思えるらしい。

さてかあちゃんは焼き肉丼とアボガ丼を少しずつ。どちらも楽しんでいた。
せっかく旬のコーンがあるのでコーンスープ。蒸したジャガイモ、コーン、豆乳をブレンダーで混ぜてスムースにする。最後にコーンの粒とパプリカをのせて出来上がり。強力ブレンダーは本当に便利だ。