とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ブレンダー大活躍

朝からニューブレンダーが大活躍。子供が買ったばかりのおもちゃで遊んでるみたいだが、実際に楽しい。
朝食にエナジースムーシー。マンゴー、バナナ、リンゴ、オレンジ、ニンジン、ケイル、レモン汁をブレンドして作った。砂糖は全く使っていないが、良く熟した果物を使うと十分以上の甘さ。息子達も喜んで飲んでくれる。

ランチにはハマスを作った。ひよこ豆、ガーリック、塩、オリーブオイル、クミンをブレンドしてスムースにする。

下の息子がハマスとピタブレットの組み合わせをものすごく気に入って、ブレンダーを買った時に真っ先に作ってくれるように私に頼んできたのがハマス。なのでピタブレットも買ってきた。Quinoaはカレー風味にして付け合わせ。サラダのドレッシングはニンジン、マンゴー、ハラペーニョ、レッドベルペッパー。甘味と辛みのコンビネーションが最高。

夕食はこれまた息子達のリクエストで炒飯。とにかくとうちゃんの作った炒飯が一番おいしいといつも嬉しいことを言ってくれる。エビ入り炒飯にした。

茄子の味噌炒めも一緒に作った。