とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ベジタリアンな外食

息子達のサッカーキャンプは夜練習試合をする。”車で2時間だし見に行こうか?”とかあちゃんと話して職場から直接キャンプ場へ向かった。
そんなわけで夕食は外食。シカゴの近くまで言ったので”今週の誓いを破ってラーメンか?”なんてことをかあちゃんと半分冗談で話しつつ、Whole Foodsというグルメストアへ。ここならベジタリアンな食事が簡単に見つかる。
サラダバーで雑穀各種(Quinoaを含む)と野菜を胡麻ジンジャードレッシングでいただいた。

これだけでは足りないのでカッパ巻きとアボガド巻きもかあちゃんと分けた。アボガド巻きは良く熟したアボガドが入っていて、トロというかウニというかの様で、とにかく楽しめた。

何も言わずにいきなり駆けつけたので息子達もビックリ。ちょっと話をして戻ってきた。実は去年は完全に下の息子に付き添っていたので、コーチ達から”どこに行ったのかと思っていたよ。”とちょっとからかわれた。