とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

出張ディナー

アイオワ州へ出張。上の息子にも同行してもらう。我が街から3時間のドライブ。
ディナーは招いていただいた先方の方々と食べることになっていたので、上の息子は一人で街を散策。幸いホテルは大学街の中心地にあるので安全だし、食べるところには事欠かない。
私達もホテルから歩いてすぐのイタリアンレストランで食事。どうやらこの街の老舗レストランみたいだ。メインにトマトソースベースのシーフードスパゲティをいただいた。手打ち麺っぽい麺がなかなか美味しかった。
帰ってきてからちょっと原稿を読む。仕事的にはあまり積極的に外に出て行くタイプではないので、たまにある人前で話す機会は結構緊張する。