とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

キャンプ打ち上げ

朝食を食べて息子達の最後のセッションを見学。
ちなみに朝食は町中のベーカリー。こじんまりとした街のベーカリーの朝食をかあちゃんと堪能した。
キャンプの最終日は午前中だけ。サッカーの試合を迎えにきている親の前で披露してキャンプの打ち上げになる。
最後はスタジアムに集まって表彰式。
下の息子がグループのベストオフェンスプレーヤーの賞をもらった。ほとんど見ることは出来なかったけど、きっと一生懸命がんばったんだと思う。おめでとう。

上の息子も途中で1レベル上のグループに引き上げられてがんばったらしい。上の息子は最後に渡されるエバリュエーションで”コーチのしやすさ。”という項目でいつものように最高点をもらう。常に真摯に練習に取り組んでいるということだと思う。サッカーの技術云々より、これの方がとうちゃんは誇りに思うよ。

キャンプが終わって私と上の息子は7時間のドライブ。かあちゃんと下の息子は新たな挑戦のためにフロリダへ飛んだ。
我が街に帰ってきたのが10時ちょっと前。急いで地元のサブサンドウィッチ屋さんに駆け込んで夕食。今までしたことのない、2チームに分かれての1週間が始まる。