とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ケサディラ

息子達は相変わらずサッカー漬けの夏休み。
昼間さんざんサッカーをやったにもかかわらず、今日は二人とも夕方からもサッカーの練習があった。
練習前にターキーサンドウィッチを食べさせた。トマト、レタス、ターキー、マヨネーズにマスタード。とてもスタンダードなサンドウィッチ。
私とかあちゃんも食べることにしたが、マスタードの代わりにゆず胡椒を使ってみた。

帰ってきてからチキンケサディラ。トルティーヤにチーズ、茹でたマスタードグリーン、チリパウダーで炒めたチキンをはさんでまわりをカリッと焼く。チーズがとろけた頃にすかさずいただいた。うまい!
チーズはケサディラ用のメキシコチーズをわざわざ購入したが、さすがに良く合う。

最近はパンやトルティーヤは全粒粉から作られたものを使うことが多い。栄養価も高いが、実際に味がいい。