とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

寿司でお祝い

かあちゃんと散歩から帰ってきたら息子達が見あたらない。そうしたらいきなり“ハッピーファーザーズデイ!”と言って息子達がでてきた。 父の日だということすらあまり意識していなかったのでびっくり。
上の息子のガラスとメタルを合わせた作品と下の息子の手作りカード。

今日は下の息子の今シーズン本当に本当の最後の試合があった。最後まで一生懸命だけど楽しそうにプレーしていた。
息子達の学校とサッカーシーズンが無事に終わったお祝いにお寿司でも食べに行こうかと思っていたら、下の息子も“父の日だからお寿司でお祝いできたらいいな。”と提案してきた。そんなわけで満場一致でお寿司屋さんへ。
最近巻物を注文することが多かったが、今日は握りもかなりいただいた。本マグロの中トロを食べたのはなんだか久しぶり。お寿司を思いっきり堪能した。

楽しい一日を過ごせたが、息子達の笑顔が一番のプレゼント。