とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ソース焼きそば

私がブログでソース焼きそばを見ていた時に下の息子が通りかかって”それ美味しそうだなあ。”と言っていたのでソース焼きそばにした。焼きそばの麺とか手に入りにくいので乾麺の中華麺を使った。具はキャベツ、タマネギ、カナディアンベーコン、エビ。バラ肉もあったけど早めに使わなければならないものを優先。青のりがまだ残っているのが嬉しかった。下の息子が喜んでくれた。

今日から夏休み。アメリカの夏休みは宿題というものが存在しない。3ヶ月も勉強しなくてよく学校に戻れるものだと感心してしまう。下の息子など”これで毎日一日中サッカーが出来る。”といって嬉々としている。上の息子はそろそろ大学のことを考え始めなくてはならないので、サッカーをやりつつも大学のサーチをはじめる。地元の大学に行きたいと2年ぐらい前まで言っていたのだが、大学でもサッカーを続けたいと思い始めたみたいで、他の大学も視野に入れなければならなくなった。地元の大学は1部リーグに所属しているので上の息子にはちょっと難しい。とにかく自分の一番やりたいことを見つけてくれればそれでいい。