とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ビビンパ

今回の遠征はパン系の食べ物に良い縁があった。昨日のお昼にベーグル屋さんを見つけたのだが、そこのベーグルが私達が東海岸にいた時に慣れ親しんだニューヨークスタイルのベーグルそのものだった。さっそく朝食に購入したのだが、あまりに美味しかったので今日お店に戻って2ダース購入。

さて、トーナメントはいったん始まったものの雷雨のために中止。試合がしたくてしょうがなかった下の息子は中止と聞いてもすね当てをなかなか取ろうとしなかった。まあそれぐらい楽しみにしているのだからわざわざドライブして大会に来る価値もあるのだろう。

夕食は絶対にご飯ものにしようと皆で話し合っていた。最近ご飯ものと言うとかならず下の息子がリクエストするのがビビンパ。予定より早く帰って来れたので時間をかけて作ることができた。コチジャンと一緒によく混ぜていただいた。

マグロのお刺身も買ってきてユッケ風にしていただいた。ビビンパに玉子を使ったので卵黄は使わなかった。韓国風に味付けしたマグロもなかなか美味しい。