とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ホワイトソーススパゲティ

上の息子のサッカーの練習が臨時で入ったので急いで夕食を作って送っていった。ナイター施設のある練習場で遅くなりそうだったので練習前に夕食をすませといた方がいいのかなと思った。こんな時はパスタ。昨日使った挽肉の残り半分を使ってクリーム系のパスタソース。タマネギ、ニンニク、挽肉を炒めたところに小麦粉を入れてさらに炒めて牛乳を注いでとろみがでたら最後にほうれん草を混ぜて出来上がり。簡単にできて美味しいパスタソース。

上の息子の練習についていって下の息子とサッカーボールで遊んでいたら、上の息子のコーチが下の息子を呼んで仲間に入れてくれた。いつも練習についてきてはずっとボールを蹴っているのを見ていてくれているのだろう、時々こうして仲間に入れてくれるのは有り難い。思えば小さい頃から上の息子の友達と一緒に遊びたくてしょうがなかった下の息子、今日は楽しそうに上の息子のグループに入っていた。