とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

フレンチフライとビール

最近の日曜日はちょっとスペシャルな朝食を皆で食べることにしている。今日はパンケーキとソーセージの朝食。パンケーキを焼くのに結構忙しくて写真を撮っているヒマはなかったが、みんな喜んで食べてくれた。

今日の気温は20度近く。とても暖かい一日で、息子達のサッカーの練習が外で行われた。人数が足りなくて、私も試合に参加。息子達はそれが嬉しかったらしくやたらと私にパスをまわしてくる。ボロがでるから止めてくれと思いつつも一生懸命プレーした。自分がプレーするとこんなことを普通にやっている息子達はすごいなあと関心させられる。
それにしても、疲れたのなんの。練習から帰る頃には料理をする気力もなくなるぐらい疲れていた。そこで近所のパブで夕食。
トリュフオイルで食べるフレンチフライを供にまずはビールを一杯。運動の後の一杯は格別だった。


後は一人一品ずつ注文。私はチキンのグリル、かあちゃんはコーンドビーフ、上の息子が魚のフライのサンドウィッチ、下の息子はミニコーンドック。まあ私は一日飲めれば良かったのでチキンは下の息子とシェアした。
夕食は作らなかったが今週の作り置きおかずとしてチャーシューを2本昨日の夜から煮込んでおいた。
アメリカは今日から夏時間で1時間早くなる。明日に備えて早めに寝るとしよう。