とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ベルギービールの飲めるバー

友人夫妻が息子達をサーカスに連れて行ってくれて、そのままお泊まり。サーカス、かなり楽しんだらしい。下の息子の表情がめちゃくちゃ硬いけど。

せっかくなので、かあちゃんとデート。最近二人だけの時間があるとどうしても選んでしまうのがベルギー産のビールがタップで飲めるバー。今日はまずは軽いものからはじめた。

ベルギースタイルのバーで欠かせないのがマヨネーズをつけて食べるフライドポテト。

スコッチエッグなんかもこの辺りでは珍しいなと思って注文した。このバーは料理が美味しいところも気に入っているところ。

デザートにイチジクの入ったプディングを注文して〆。
バスの時間がまだ1時間ほどあったので、もう一件バーによって私はシングルモルトかあちゃんはコーヒー。サクッと帰るつもりだったのだが、酔っぱらった自称ミネソタの弁護士にからまれ、娘の愚痴を何度も聞かされ、バスの時間をのがしてしまった。まあ、強引に一杯おごってもらったけど。しょうがないのでタクシーで帰宅。なんだかまるで学生時代にもどったような夜を過ごした。楽しかったけど。

モモが寝床としてなぜか気に入っているのが私のバックパック。何でだろう?