とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サラダスパ

今日もサッカーの練習とフットサルが続けてあるので帰ってきてからものすごい勢いで夕食の準備。下の息子は運動の前はパスタが一番だと思っているのでサラダスパを作った。ドレッシングは昨晩のうちに作っておいた。オリーブオイル、バルサミコ酢、出汁醤油、細かく刻んでカラメライズしたオニオン、ガーリック、レモン汁、砂糖で作ったドレッシング。茹でたパスタにレッドベルペッパー、サラダグリーン、エビをのせて完成。ちょっとピエトロを意識したドレッシングが息子達に好評だった。

下の息子のフットサルゲーム見ていたら来ていた親御さんが”君たちの息子さんスタミナあるねえ、ずっと走り回っているじゃない。何食わしてんの?”と声をかけてくれた。きちんと食べているのも効いているのかなとちょっと嬉しくなった。