とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

おにぎりとArby’s

残念ながら天気予報が当たってしまい辺り一面銀世界。やはり昨日走っておいて良かった。
下の息子のジムトレーニング(これは上の息子と一緒)とサッカーの練習が連続してあるというスケジュールになってしまい、しかも夕食時。息子達が学校から帰ってきてすぐに食べられるようにおにぎりと玉子焼きを作っておいた。ツナマヨの入ったおにぎり。

私とかあちゃんは息子達のトレーニング中にArby'sへ。日本にもまだArby'sはあるのだろうか? Arby'sに行く度に思い出すのが新婚当時のこと。当時はお金をギリギリまで切り詰めていたので、Arby'sの前でかあちゃんと入ろうか入るまいか迷ったあげくに一人前を買って二人で分けた。今は全く気にしないで二人分買えることに感謝しなくてはとふと思った。まあ、あのころはあれでとても楽しく暮らしていたのだが。