とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ツリーの飾り付け

”グランパ”のお家で恒例のツリーの飾り付け。”グランパ”は廃止された駅を買い取って改造してすんでいる。改造はすべて自分でした。この家がかっこいい。”グランパ”は子供達を成長を毎年楽しみにしてくれているし、息子達もこの飾り付けを毎年楽しんでいる。

私はこの会でピザを作り始めて5、6年になる。”グランパ”は私のことを”Pizza Man”と呼んでいる。昨日も試作して準備万端でピザ作り。今日は小麦粉の種類を少し変えてみたら、下の息子が”今日の方がクラスト(生地)が美味しかった。”と言っていたので成功だったと思う。
中くらいのサイズのピザを5枚焼いたのだがほぼすべてなくなった。”グランパ”も喜んで食べてくれて本当に良かった。