とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

学生寮

何と表現したら良いのかわからないが、日本で言うところの大学の学生寮のディナーに招かれた。伝統のある寮みたいで、歴史のありそうな建物や内装だった。招いてくれた学生達は正装をして迎えてくれた。それなりの格好をしてきて良かった、と言うかギリギリセーフで許されると言ったところ。アメリカでは時々服装コードで迷うことがある。
ディナーはサラダ、チキンのロースト、クスクス。きちんと作られたディナーでなかなか。デザートにいただいたレモンタルトもとても美味しかった。
息子達とかあちゃんには先週冷凍しておいたカレーを食べてもらった。息子達はカレーなら毎週でもOKみたいだ。かあちゃんは”福神漬けの為にカレーを食べている。”と言ってはばからないほど私の作った福神漬けを楽しんでくれているみたいだ。私は味見こそしたもののまだ食事で食べる機会がない。