とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ハロウィーン

ハロウィーンTrick-or-Treat。
下の息子をかわいがってくれている友人夫妻のだんながコスチューム作りを手伝ってくれた(というかほとんど作ってくれた)。
今年は下の息子のアイデア自動販売機。Trick-or-Treatには友人夫妻に付き添ってもらって勇んで出かけていった。世界に一つのとてもクリエイティブなコスチューム。本当にかわいがってもらっている。

上の息子はトレーニングと宿題があるから今年は仮装しないと言っていた。高校生にもなると家でパーティーとかになって、Trick-or-Treatはあまりしなくなるみたいだ。下の息子が”キャンディーを少し分けてあげる。”と上の息子に約束していた。
私達はモモと一緒にキャンディーを配る係。モモもちょっとハロウィーン色。デイケアでつけてもらってきた。

下の息子のTrick-or-Treatが終わってから夕食。週末になめこの醤油漬けを作っておいたのでそれと一緒におろしそば。なめこは貴重なので今回は椎茸を加えて増量した。

サラダはレタス、キャベツ、タマネギを韓国風のドレッシングで。
そして恒例となっているチキンウイング。この後仕事が残っているのでビールが飲めないのが少し残念。