とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

さよならパーティー

職場で働いてくれていた日本人の家族が帰国することになったのでさよならパーティー
日本に帰るのだったら思いっきりアメリカンな場所でということで、地元のパブで食事。まあ、私がそこのビールを気に入っているというのも理由の一つなのだが。
前菜には地元名産のチーズカードのフライとブラッツ(ソーセージ)、それから、チキンウイングなどを皆でつまんだ。

後はバーガーなどを思い思いに注文。
日本から来たばかりの頃の思い出話などで盛り上がった。こちらの生活を楽しんでいたようだし、良い経験になったのだと思う。音楽好きの夫婦で、世界でもトップクラスと言われているシカゴ交響楽団のコンサートに行くことも好きなことの一つだったみたいだ。一人メンバーがいなくなって寂しくなるが、日本に帰ってからもがんばってほしい。