とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

とても小さなロブスター

コスコでlangostino lobsterと呼ばれるものを買ってきた(正確にはロブスターでもエビの仲間でもなく、ヤドカリの仲間らしい)。冷凍で売られていたのだが、初めて見る珍しいものだったので早速購入。
クリームソースでほうれん草と一緒にパスタでいただいた。一つ一つがとても小さいのだが、ソースにいい味が出る。味はロブスターというよりザリガニ(Crayfish)に近いと思うが、とにかく美味しい。これはなかなか良い買い物をした。

カブも洋風に塩、オリーブオイル、ガーリック、レッドチリペッパーで炒めていただいた。これもかなりいけた。

グリーンサラダはあまっていた胡麻ドレッシングでいただいた。これだけちょっと和風。