とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

祝優勝!!!

朝7時半からの試合はトーナメントリーグの決勝進出をかけた全勝同士の戦いになった。どちらのチームも当然勝ちたいので、とても激しい試合になった。下の息子のチームは4−2で接戦を制した。そしてリーグの首位同士が戦う決勝戦。下の息子は先制ゴールを決めたものの、勝ちたいという気持ちがとても強かったみたいで、チャンスでことごとく外していた。下の息子だけでなく、他のチームメートもカチカチ。やっとこ後半に調子が出てきて5−0で快勝。点差以上に苦労した試合だった。これが下の息子達のチームのトーナメント初優勝。トーナメントが進むにつれてどんどんチームワークが良くなってきてとてもすばらしいチームになってきた。時には激しく口論しながら試合をして、最後には皆で喜び合う。いい瞬間だった。イギリス出身のコーチが本場のチャント(サッカーの応援歌)を嬉しそうに歌ってくれた。コーチもきっととても嬉しかったんだと思う。上の息子といい、下の息子といい、いい指導者に恵まれてありがたい。

高校サッカーとサッカートーナメントの打ち上げということで、お気に入りの寿司レストランから巻き寿司のテイクアウト。家でくつろいで食べたかったのでテイクアウトにした。

下の息子はいつもながらエビ天ぷらロール2巻き。最近はこればっかり。
とにかく、今日はビールが旨い。

息子達がサッカーをする姿を見ているのが楽しい。下の息子のシーズンもあと数試合で終わり。本当にかあちゃんと二人で楽しませてもらった。ありがとう(>息子達)。