とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

刺身とステーキ

上の息子の今シーズン最後の試合を見に行った。皆前回の試合の疲れを残しているようで、動きはあまり良くなかったが、試合は1−0で勝利。今シーズン最後を飾った。成績は13勝3敗1引き分け。まだ確定してはいないがカンファレンスのタイトルを獲ったという噂も聞いた。チームに入れるかも分からなかった上の息子が、先発を勝ち取って1シーズンがんばれたのはとても誇りに思う。監督にお礼を言いにいったら”○○は本当にすばらしいAttitude(態度)で1シーズンをすごしてくれました。”と言ってもらった。そうやって言われるのになんだか慣れてしまった気もするが、実はこれこそ誇りに思うべきことなのかもしれない。

夕食の材料が無かったので、試合観戦の後みなでCOOPに行って食材を選んだ。今日は好きな物を選んでいいぞと言って話し合った結果、マグロのお刺身と牛ヒレ肉を選んだ。
お刺身はそのまま、

ヒレはバター醤油味のサイコロステーキ。とても贅沢なサイコロステーキで息子達も喜んでいた。

野菜たっぷり豚汁もまだ残っていたので、豆腐を具に足していただいた。