とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ベルギービールにタイ料理

上の息子は高校サッカーチームのスリープオーバー。チームメイトの家に一晩泊まって遊ぶというもの。時には一緒にランチに行ったり、時には全員が正装(ネクタイ付き)で学校に行ったり、アメリカ独特のチーム結束のための行事の一つ。
偶然にも下の息子もかわいがってもらっている友人夫妻から泊まりにこないかと誘われて出かけていった。
思いがけずに滅多にないシチュエーションになったのでかあちゃんとお出かけすることにした。二人で飲めるようにバスで街の中心に出向いた。
まずはとても気に入っているベルギービールをタップから出してくれるパブレストラン。ベルギーのフライドポテト(ガーリックマヨネーズ付き)をつまみながらベルギー産のビールを楽しむ。

そして2件目はタイレストラン。お気に入りのタイレストランでいつもより辛めにしてもらったパットタイとヤムウンセンを堪能した。

たまには二人だけでデートって言うのもいいもんだ。会話の多くは息子達のことだったりするのだが。