とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

カレーライス

昨日の夜大量にカレーを作った。
下の息子はサッカーの練習に行く前にご飯を食べるようにしている。最近はずっとサケおにぎりにしてきたのだが、ちょっと飽きてきたらしい。そこで今度はカレーを大量に作って冷凍しておくことにした。早速今日はカレーを食べてから練習へ向かった。運動する前に動物性の脂肪のとり過ぎはパフォーマンスを落とすので、肉は鶏の胸肉。いつものごとくタマネギはひたすら炒めた。最近食べていなかった日本のカレールーでいわゆるカレーライス。
私達の夕食も今日はカレーライス。下の息子は練習後にもカレーライス。上の息子とともにとても喜んでいた。

ブロッコリーの茎とニンジンを軽く湯がいて胡麻ドレッシングのサラダ。胡麻ドレッシングは適当に作ってみたのだが、なかなか美味しくできた。