とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ピザとベルギービール

仲良くしている日本人家族が日本に帰るので一緒に食事をすることになった。気がついたら後二日しかなく、何も予定していなかったので宅配ピザをとって食べることにした。外に食べに行く話も出たが、家の方がゆっくりと語り合えるということで、ピザに決まり。

ピザだけでは少し寂しいと思ったのでカプレーゼを作ってお出しした。モッツァレラチーズはCoopで買った地元産のもの。今週末はマーケットに行けなかったがトマトは沢山買ってあった。

ベルギー産のビールも一緒にいただいた。ベルギービールは最近の私のお気に入り。コクのある濃いビールが好きになってきた。

久しぶりに会って、しかも年末まで会えなくなるので、夜中まで会話が弾んだ。
どうも静かになったなあと気がついたら、子供達はみんな床の上で寝ていた。なぜかモモがその中心に。