とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

炭火焼ステーキ

午前中は買い物などに行って、午後から私達がとても気に入っている近くの州立公園に行った。
子供達はまずは湖で泳ぐというか遊ぶ。

ひとしきり遊んだら湖のまわりのハイキングコースを歩いて景色を楽しんだ。

せっかくアメリカに来たのだから、一度はアメリカンビーフのステーキを食べさせてあげたいと思って、今日は炭火焼ステーキ。厚切りのサーロインの塊を二つミディアムレアに焼いていただいた。私達にも久しぶりの炭火焼ステーキ、堪能した。姪も美味しいと言って喜んでくれた。

北海道に住むかあちゃんのおじさんおすすめのコーンの食べ方を試してみた。皮ごとグリルで焼く。中身が美味しかったのはもちろん、皮が焼けた時に出るトウモロコシの香りがたまらなかった。

ジャガイモはホイルにくるんでグリルで焼いた。これも美味しかった。