とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

焼き肉

上の息子を迎えにいってからシカゴまでドライブ。今回の旅行(合宿?)の〆はサッカーの試合観戦。シカゴのチームがイギリスNo1のマンチェスターユナイテッドを招いた親善試合。このチケットを下の息子の誕生日プレゼントとして買っておいた。


親善試合とは言えイギリスNo1のチームのプレーを見て皆で大興奮。あっという間に時間が過ぎていった。

以前サッカーの試合がある日に球場まで車で行ってものすごく後悔したので、今回は電車で40分のところに駐車して会場へ向かった。そんなわけで試合が終わって帰る頃はずいぶんと遅くなってしまった。
お腹をすかせて入ったのが韓国焼き肉レストラン。一度来たことがあるレストランなのだが、ガスコンロから炭焼きに変わってグレードアップしていた。


肉はもちろんのこと、小皿が沢山ついてくるのが韓国流。これが嬉しい。塩ダレがまた美味しい。


店のおじさんがいい味を出していた。焼き方をチェックしにきては、これは今すぐ食べろとか、これはこのタレで食べるべし、とか言ってくる。嫌みのないおじさんで、おじさんとのコミュニケーションも楽しかった。
ビビンパや冷麺も分けて食べて大満足。
久しぶりに焼き肉を堪能した。

焼き肉屋さんを出たのが10時過ぎ。疲れていて運転するのが危険だと思ったのでもう一泊ホテルを見つけた。
2週間もホテル暮らししていたのに、下の息子は大喜び。どれだけホテルが好きなんだか。