とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

W杯優勝!!!

なでしこジャパンワールドカップ優勝おめでとう!!!
サッカーキャンプの受付が始まった時間にロビーでテレビ観戦。子供達も予定を変更して、サッカー観戦。さすがに日本を応援していたのは私達だけだったのでかなり控え目に盛り上がっておいたのだが、下の息子は日本の得点の度にいちいち”イエス!!!”と言って両手を上げて喜びを表していた。とにかく、すごい瞬間を見ることができた。2度もリードされたのに決してあきらめなかった選手達に敬意を表したい。上の息子とも電話で盛り上がった。

下の息子のキャンプは午後からだったので、午前中に近くのファーマーズマーケットに行ってきた。小さいけどアットホームなマーケットで楽しかった。
桃やアプリコット、そして新鮮な野菜達を購入して帰ってきた。

午前中の残りの時間はポテトサラダを作ったり、明日の仕込みをしたりしてすごした。

下の息子は木曜日までキャンプ地の寮で夕食を食べるので、私とかあちゃん二人で夕食。フロリダにいる間にほとんど醤油系の味付けを食べてなかったので、豚薄切り肉を買ってきて生姜焼きを作った。これにポテトサラダとオクラ、それから昨日の残りのキムチを添えていただいた。

出かけ先で作った料理にしてはかなり良く出来たと思う。