とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

コリアン/ジャパニーズレストラン

朝フロリダを出発してミルウォーキーに到着したのが4時頃。上の息子のキャンプの休養日なので会いにいった。
きっとご飯系のものを食べたくなっているだろうと思い、キャンプ地の近くにアジア系のレストランを探してみたら、Korean/Japaneseというレストランを発見。
韓国系の前菜として餃子、韓国風お好み焼き、キムチ、チャプチェを注文。

それからアメリカ的な巻き寿司。

韓国系のおかずも寿司も微妙に違うものなのだが、ご飯だけはとても美味しく炊かれていて、”美味しいご飯を食べたい”という気分は満たしてくれた。

食後は近くのミシガン湖のほとりを散歩。上の息子としばし会話を楽しんでもう一週間のお別れ。

そして私達は次のキャンプ地へと向かった。今度のサッカーキャンプはイリノイ州で上の息子のキャンプ地から40分程度行ったところ。今週もキッチン付きのモーテル暮らしになる。下の息子は上の息子からキャンプの様子などを聞いているうちにますますやる気になってきたみたいで、明日から始まるキャンプが待ち遠しいという感じになっていた。息子達二人ともいくらサッカーをしても飽きないみたいだ。というか、サッカー三昧の日々がむしろ積極的に楽しそうだ。好きなことを思いっきりできるのも夏休みのいいところかもしれない。