とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サッカー合宿

今日から上の息子は2週間の泊まりのサッカーキャンプ。去年1週間のコースに行ったのだが、今年は2週間の方に行きたいと自ら希望してきた。朝、ミルウォーキーまでドライブして上の息子とはしばしのお別れ。がんばって、そして存分にサッカーを楽しんでこい、上の息子。

下の息子も何かサッカーキャンプに参加したいだろうと思って、見つけてきたのが、下の息子が大ファンのFCバルセロナのユースチームのコーチがおしえにはるばるスペインから来てくれるキャンプ、1週間。問題はマイアミの近くであることと、泊まりのキャンプではないこと。そこで私達の今年のバケーションをこれに当てることにした。バケーションというよりサッカー合宿。
上の息子を送っていってから、私達はミルウォーキーから飛行機でフロリダまで。
経費削減のためにかあちゃんが見つけてきたのが、キッチン付き格安モーテル。老夫婦が経営する小さなモーテル。
ちょっとあやしげなネオンが何ともアメリカンモーテルという感じ。

建物もとても古いのだが、中はとても清潔感があって一目で気に入った。




こういう値段がお得で、いかにも私が気に入りそうなところを見事に探してくるかあちゃんはすごい。
今日の夕食は空港の乗り換えの時にサンドウィッチ。
ホテルに着いたのが11時過ぎだったが、明日の朝ご飯のためにご飯を炊いておいた。米もバックに詰めて持参した。まさに合宿。