とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

金曜日のフィッシュフライ

友人夫妻がバケーションから帰ってきた。息子達におみやげを買ってきてくれたというので、会って一緒に食事。
車で1時間ぐらいのところにある湖畔のバー/レストランへ。
この地方では宗教的な伝統から金曜日はフィッシュフライを食べる。バーやレストランのほとんどは金曜日にフィッシュフライをスペシャルにしている。”タラの消費量が世界一なのでは?”と思うぐらいどこへ行ってもフィッシュフライ。
そんなわけで私達もフィッシュフライ。私はスタンダードなやつ、かあちゃんはフィッシュフライをはさんだタコス。

なんてことはないだろうとあまり期待していなかったのだが、このレストランの揚げ物はカラッとしていてとてもレベルが高かった。まさかこんな美味しい揚げ物に出会えるとは。最近あまり揚げ物を食べていなかったので、今日は十分に堪能した。

レストランから見る夕焼けもとてもきれいだった。