とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ハイキング/ミートソース

今日は休みが取れたのでフロリダのパパとママと一日を過ごした。
午前中は私達の職場を見学してもらったり、大学のフットボールスタジアムを案内したりした。
午後からは車で30分ほどのところにある私達が気に入っている州立公園に一緒に行ってハイキング。フロリダパパは自然の中を歩くのがとても好きだと聞いたので、この公園はちょうど良かった。
山に登って眺める湖が私の一番のお気に入り風景。かなり気に入ってもらえた。

夕食はこんな時のために作って冷凍しておいたミートソース。大きな器に入れて好きなだけ取って食べる形式にした。

野菜が沢山ある食卓が好きだとフロリダのママが言っていたので、色々な野菜を調理した。
ズッキーニはスパイスをふりかけてオーブンでベイク。炭で焼いたみたいにできて美味しかった。

話を聞いていてフロリダのママはこんなのが好きかなと思って作ったのがカプレーゼ。思った通りとても気に入ってもらえた。

もう一品のサラダはサラダグリーン、オーブンで皮を黒こげにしてむいたレッドベルペッパー、シュガースナップピーをバルサミコドレッシングで和えていただいた。

こちらに来てから忙しかったフロリダのパパとママ。かあちゃんが一緒にすごす時間が一日作れて良かった。私にも楽しい一日だった。料理は気に入ってくれるかどうか不安だったが、二人とも美味しいと言ってミートソースをおかわりしてくれた