とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

グリル/豚バラ串焼き/モモの恋

日本人の友人宅でバーベキューをしようと誘われた。
私は豚バラ肉の薄切りを巻いた串とアスパラベーコンの串を持っていくことにした。
豚バラを巻いたやつはとうちゃんの義弟から教わったもの。元々はシソをまいたものだったが、手に入りにくいので今日は刻んだパセリを使った。炭火で焼くとちょうど良い感じに脂が落ちて、まわりがカリッとして美味しい。ビールとも良く合う。

友人もいつものごとくたくさんの料理を用意してくれていた。魚のホイル焼き、鶏肉のグリル、はらみステーキ、焼きおにぎり、トウモロコシなどなど。
どれも美味しくてついつい食べ過ぎてしまった。

モモの恋
モモにはお気に入りの彼がいる。その家の前を通るときは、家の方を気にしながら歩く。彼に遭遇しようものなら挨拶をかわすまで絶対に動かない。今日も朝の散歩で道を隔てて彼を発見。道路を横切って会いにいった。モモは私達が見たこともないような喜び方をしていた。とても分かりやすい。彼もまんざらではないみたいだ。でもその彼には良く一緒に散歩している彼女がいる。その二人が歩いているところに遭遇しようものなら、モモは違った意味の挨拶をしなくては気が済まないみたいだ。そう、ちょっと嫉妬してしまうのだ。こちらもとても分かりやすい。
この彼、誰にでも良い顔し過ぎじゃないのか? とうちゃんの見る目はちょっと厳しい。