とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

タコス

わりと中途半端に残っていた鶏肉と白身魚(ロックフィッシュ)にタコスパイスをまぶしてタコス。
トルティーヤ(タコスの皮)も冷凍庫にあったいろいろな種類のものを使った。
野菜はレタス、アボガド、スプリングオニオン。
サルサはトマティーロ(食用のほおずき)を使った青いものを買ってきた。私はトマティーロのサルサがかなり好きだ。
サワークリームも好みでのせた。
トルティーヤは電気プレートで焼いてお好みの具をのせてがぶり。

写真のトルティーヤは全粒粉でできたものでマーケットで買ったもの。これがモチッとしていてとても美味しい。今週末も買ってこようと思う。
タコスと手巻き寿司は何か共通するものがある。息子達は大好きだ。