とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

バターバーガー

今日からミルウォーキーで上の息子のサッカートーナメント。朝の一試合目は下の息子の試合と重なっていたので知り合いに頼んでミルウォーキーまで一緒に行ってもらった。下の息子の試合が終わってから皆でミルウォーキーまでドライブ。2試合目には間に合った。1試合目は惜しくも負けてしまったのだが、観戦することのできた2試合目は4−0で快勝していた。
帰りが遅くなるのでモモは初めてのロングドライブ。途中のハイウェイの休憩所にはかなりの確率で”ペットのためのお散歩道。”なるものがあるのが何ともアメリカらしい。さてどうなるかと思ったが、モモは車の中でも試合会場でもずいぶんといい子にしていた。私がトイレなどに行くと車の中で心細そうに泣いていたらしいが。
上の息子の2試合目が終わったのが7時で息子達はずいぶんとお腹をすかしていたので、我が州に展開しているバーガーチェーンでテイクアウト。名物は”バターバーガー”と呼ばれるいかにもカロリー的に危なそうなバーガー。でもこれ上の息子の好物なのだ。
明日の朝、もう一試合のために再びミルウォーキーまでドライブ。