とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

生ガキにクラブケーキ

朝からカンファレンスに参加。下の息子はデイケアに行かせることもできたのだが、私達の仕事に興味がありそうだったので連れて行った。私がポスターの前でディスカッションしているのを興味深そうに聞いていた。スライドのプレゼンテーションにも連れて行った。多分ほとんど意味が分からなかっただろうが、少なくともセッションの間中おとなしく座っていた。下の息子は全体的に楽しんでいたと思う。私達の仕事を見せる機会などあまり無いので連れて行って良かった。

夕食はホテル内にあるレストラン。普通はホテルのレストランはとても高くて職場から出る出張費ではとてもまかなえないのだが、ホテル内にいくつかあるレストランの中から、かあちゃんが比較的安くて評判のいいレストランをインターネットの評判を元に探してきた。ホテルの敷地の端の運河際にあって、知る人ぞ知るちょっと隠れ家的存在みたいだ。
なるほど、ワインのグラスがプラスティックだったり、かなりカジュアルなのだが、そのためもあって値段もかなりリーゾナブルだった。
私はオイスタープレートとクラブケーキを注文した。オイスターは新鮮だったし、クラブケーキもカニたっぷりでなかなか良かった。


かあちゃんと下の息子はバーガー。炭で焼かれた分厚いバーガーがなかなか美味しそうだった。

なぜか写真がアップロードできない。ホテルのインターネットが遅すぎるのか、不安定なのかが原因だと思う。