とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

”Sushi Roll”

私とかあちゃんがほぼ毎年参加している(去年は不参加だったが)カンファレンスに出発。場所はフロリダ。上の息子は高校を一週間近く休んでしまうと宿題や課題が大変なことになってしまうので、残念ながら一緒に行けない。近所の仲良くしている家族にあずかってもらうことにした。
そんなわけで下の息子だけを連れて出発。
11時発の飛行機で地元を出発して、フロリダに着いたのが7時。ホテルにチェックインして職場のメンバーと合流して夕食。
ホテルのまわりにはレストランがそれほど無いので、食べるものは限られてくる。だいたいタイ、ジャパニーズ、イタリアンのローテーションになる。今日は良く利用している日本食レストランにした。
アメリカンジャパニーズの代表、寿司ロールをいただいた。

下の息子は好物のうなぎとエビの天ぷらロールを食べていた。
いわゆる日本人が考える寿司とは一線を画すが、こういうものとして食べると、これはこれで結構楽しめる。