とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

マカロニグラタン

下の息子の近所の友達が遊びにきていた。かなり遅くまで遊んでいたので”夕飯食べていく?”と聞いたら、お母さんに電話して許可をもらっていた。元々作ろうと思っていたものをちょっとアレンジして挽肉を使ったマカロニグラタン。ターキーの挽肉をタマネギと一緒に炒めてそこへ小麦粉をからめたら牛乳を流し込んでいく。とろみが付いたところでコーンとホウレンソウをまぜた。耐熱ガラスにマカロニを敷いてそこへホワイトソースを流し込んで、さらにパルメジャーノレジャーノをのせてからオーブンで焼いた。

下の息子の友達も喜んで食べてくれて、”とても美味しい。”と何度も言ってくれた。作った甲斐があった。