とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ササミのバジルチーズ巻き

以前コメント欄で紹介していただいたササミ、シソ、チーズという組み合わせが食べたくなったのだが、シソは手に入りにくいので、バジルで代用してみることにした。ササミを開いてバジルとチーズを巻いて焼いてみた。息子達にかなり好評ですぐに無くなってしまった。

お刺身用に買ったサーモンをまわりだけ火を通してポン酢醤油でいただいた。これは上の息子がかなり気に入っていた。

大根も昨日買ってきたので胡麻煮にした。ごまをたっぷり入れて香ばしい一品。乱切りにすると味が良く染み込んで美味しい。

みそ汁はタマネギ、キャベツ、ワカメ。

今日は雪/みぞれ/ヒョウ/雨な一日だった。いい加減に暖かくなってほしい。