とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チャーハンがリクエスト

今日は12時から一試合して帰路についた。今日の試合は圧勝していた。最後に勝ってわりと気分良く帰ってこれた。
長い距離をドライブしてかなり疲れてちょっと夕食を作るのを躊躇していたら、下の息子が家で食べたいと行ってきた。前は外食が好きだったのに最近は家で食べたいと言うことが多い。”チャーハンなんかはどうでしょう?”とリクエストしてきたので、それなら簡単とまずは息子達にチャーハン。具はニンニク、タマネギ、ポークビッツみたいなソーセージ、ベーコン、青ネギ、卵。味付けは塩と醤油。それほど凝っていないが、美味しそうに平らげてくれた。

私とかあちゃんはちょっと野菜欠乏気味だったので、もやしとクレソンの野菜炒め。バラ肉のスライスも具としていれた。

後は魚屋さんで刺身用のサーモンを売っていたのでお刺身も少しいただいた。
トーナメントに出かけてから揚げ物ばかり食べていた気がするので、今日は白いご飯とおかずが良かった。