とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ブリティッシュパブ

さてトーナメントの一試合目に行こうかと外を見たら雪が降っていた。
4月の中旬に、しかもわざわざアイオワ州までドライブしてきて雪とは気が滅入る。一応グランドまで行ってみたらなんと試合をしていた。これはびっくり。

まあ、この写真を撮った後すぐに午前中の試合はすべて中止になったが。
午後からは天気も回復して一試合だけすることができた。下の息子はかなり奮闘したが残念ながら負けてしまった。試合の最初に目立つと厳しいマークをつけられる。まあそれを乗り越えてこそもっと良いプレーヤーになれるのだろう。がんばれ下の息子!
ディナーはサッカークラブのマネージャーさんが予約しておいてくれたブリティッシュパブで。イングランド出身の方がイギリス風のパブをここで開いたらしい。

ブリティッシュパブときたらやはりフィッシュアンドチップスしかない。でっかいヒレが2個も付いてくるおかずだったので上の息子とシェア。

ホテルに帰ってきてメールを開くとこんなメールがかあちゃんから届いていました。
”家にあるものだけでつくったどー”

すごいぞかあちゃん