とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

スパゲティナポリタン

息子達のサッカーの練習が急遽入った。天気を見ながらできる時に練習しようということらしい。
下の息子の練習が5時からで、上の息子の練習が6時半から。冬の間は人工芝か体育館の床の上でサッカーをするので、本物の芝の上でサッカーするのは多少勝手が違うようだったが、練習するうちに慣れてきたようだ。
何も食べないで練習はできないので練習前に食べれるようにBLT(ベーコン、レタス、トマト)サンドウィッチを作って食べさせた。
8時近くにもどってきて軽く夕食を作る。簡単に作れるスパゲティナポリタンにした。麺はアルデンテよりも少々茹で過ぎぐらいがナポリタンという感じがする。具はベーコン、タマネギ、ピーマン。私的にはピーマンは欠かせない所。

このところかなり食費を節約してきた。今日給料が出たので明日は魚屋さんにでも寄ってこようか。