とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チリコンカン

日曜日に作っておいたもう一品はチリコンカン。トマトベースに挽肉と豆。タマネギやベルペッパーもかなり多めに入れてみた。これにチリパウダーと塩少々。下の息子が豆がおいしいと言っていたのにはちょっと驚いた。上の息子はほぼ何でも食べるが、下の息子も少しずつ守備範囲が広がってきた。

チリに合わせてメキシカンライスとメキシコの焼きチーズの炒め物。
メキシカンライスは市販のスパイスを使って作った。だいたいのメキシカンレストランで出てくるオレンジ色のライス。

焼きチーズは白いチーズ。そのまま生で食べてもなかなか美味しいが、やはり焼くとやわらかくなって美味しい。オニオンや各種ベルペッパーと一緒に炒めた。