とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

シーチキンとほうれん草のパスタ

今日は職場で食事を取る時間がなくお腹をすかして帰ってきた。我慢できなかったので冷凍焼きそばとご飯を家に着くなり食べてしまった。
そんなわけで夕食は私以外の3人前を作ることにした。かあちゃんのサッカーの試合もあったので急いでパスタを作った。
自家製のシーチキンとほうれん草のパスタ。塩味がベースのアーリオオーリオタイプのスパゲティ。みんな美味しいと言って食べてくれた。

筋力回復の為の筋トレを今日から始めた。実は上の息子が1月の初めに膝の怪我をした時に高校のトレーナーから教えてもらった筋トレの方法。筋力が回復しても痛くて走れなかったらそのとき医者と相談するしかないが、とりあえずできるだけのことはやっておこうと思う。それにしても高校に専門のトレーナーがいるのには驚いた。アメリカはスポーツに対する取り組み方がちょっと違う。