とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

帰宅

セミナーが終わって夕方の高速バスに乗って帰ってきた。家に着いたのが9時半頃だったのでご飯を残り物の豆腐と昆布の炒め物などと一緒に食べて軽くすませた。
足の痛みは日に日に軽くなってきている。ただしばらく普通に歩いてなかったのでなんだか普通の歩き方ができない。ゆっくりとリハビリをしていこう。

我が州が大幅な教育予算削減や先生方の給料削減を可決して大きな波紋を呼んでいる。学校は休校になり、先生方は集会を開いたらしい。上の息子を含む高校生達も教育予算の削減反対の為に1000人以上で行進したらしい。最近州知事が変わったのだが、教育を軽視する政党から選ばれてしまって大変なことになっている。教育を軽視するって私には全く理解できない。あと4年間もこの体制で州が運営されると思うと気が重くなる。