とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ハヤシライス

昨日は久しぶりに飲み過ぎたので、午前中はウォーキングとジョギングで汗をかいて体調を整える。最初は身体が重くてもそのうちに調子が良くなってくる。

昼食はかあちゃんの母ちゃんが釜揚げうどんを作ってくれた。讃岐うどんはアツアツでもコシがあって美味しい。特に下の息子がものすごい勢いで食べていた。さすが麺食い。

息子達は午後に再びイトーヨーカドーでアニマル何ちゃら。
それからかあちゃんの出身小学校の校庭に行ってみなでサッカー。小学校はかあちゃんが通っていた二十数年前そのままで、かあちゃんはびっくりしていた。

夕食はハヤシライスを作ってもらった。薄切り牛肉とタマネギがたっぷり入った甘いハヤシライスは最高に美味しかった。


かあちゃんの母ちゃんお手製のしょうがの佃煮が絶品だったので作り方を教えてもらった。これは重宝しそうだ。

こちらに来てから美味しいものを沢山食べさせてもらって息子達の食べっぷりがものすごい。